メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ドコモやコカ・コーラ、CMメロディーを電車発着音に

share

ドコモCMソング JR原宿駅の発車メロディーに

東京・JR原宿駅の発車メロディーとして、NTTドコモの放送するテレビCMソングが用いられている。1日から31日までの期間限定で、同社が展開する学生向け広告キャンペーンの一環。受験生を対象に設けたWebサイトの掲示板への投稿をもとに作詞したもので、歌手のmiwa(みわ)が歌う。

期間中は、原宿駅構内の通路や階段、ホームの看板やエスカレーターの手すりなど、交通広告媒体にNTTドコモが出稿、学生が多く集まる同駅を中心にアピールする。

広告キャンペーンの一環として、JR東日本の発車メロディーにCMソングが用いられるのは、2010年7月にサントリーが実施して以来。新橋駅で、角ハイボールのCMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」が流された。

東急・渋谷駅の到着メロディー、コカ・コーラのサウンドロゴに

日本コカ・コーラのテレビCMなどで流れるサウンドロゴが、東京の東急・渋谷駅のホームで流れる列車到着予告放送に1日から起用されている。8月31日までの半年間実施する予定。「ファイブトーン」と題したサウンドロゴで、コカ・コーラが07年から世界共通で使用している。

東急電鉄が到着予告放送を、特定ブランドや企業とのコラボレーションで変更するのは初めて。若者が集う渋谷駅で実施することで、いずれも若者へのアピールを強める狙い。