メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

毎日104足分の靴を被災地へ ニューバランス、CM配信サイト再利用

share

ニューバランス ジャパンは13日、カジュアルシューズブランド「PF―FLYERS(ピーエフ フライヤーズ)」のキャンペーンWebサイトで毎日104足分、同ブランドの靴を、東日本大震災の被災地に寄贈すると発表した。31日まで実施する。

同社は2月1日から3月12日にかけて連日異なるテレビCM計40本を放映、特設サイトでも同様に1日1本限りのCM動画を配信していた。同サイトには、「ツイッター」を経由して、毎日異なるキーワードを投稿するとCMのメーキング映像が見られる仕掛けを施しており、この仕掛けを今回のシューズ寄贈に活用する。

サイト上には、13日から月末までの19日間、毎日午後10時ごろに「鍵穴」が表示され、いずれかをクリックすると、ツイッターの投稿用画面にアクセスできる。その画面から文章を送信すると、ニューバランスが靴を1足寄贈する。鍵穴は毎日104個掲載し、最大1976足が被災地に送られる計算。