メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

主役をフェイスブックで募集したCMが6月20日より放送開始

share


 ※画像をクリックするとサイトが表示されます

日本クラフトフーズは20日より、味長持ちガム「ストライド」の新フレーバー発売に伴い、「主役」篇のテレビCM放送を開始した。

このCMには、5月9日~5月30日まで公式フェイスブックページ「ストライド ヤバーランド」にて実施した、新CMの主役をプロアマ問わず募集するキャンペーンから選ばれた4人が登場。同キャンペーンでは、フェイスブックページに「ガムを噛みながら自分らしさをアピールする」動画を投稿することでエントリーでき、ユーザーの投票によって選出された。また、このテレビCMはタレントの江頭2:50さんをはじめ、選ばれた4人が主役として、すべて同じ設定とストーリーでそれぞれ制作されている。

キャンペーンは、「ターゲットである若者が楽しみつつ、自分たちと近いブランドであると認識してもらうことを狙った」と担当者。キャンペーンはフェイスブック上で完結できるようになっており、ファンとともにブランドをつくるようにした。

フェイスブックページはオープンした5月9日から5月30日までの3週間で、ファン数4万5000人、動画投稿者数388人となっていた。

ユーザーの熱い要望により、新CM主役の追加募集を実施中

また、キャンペーン終了後も、再度開催してほしいという声がファンから多く挙がったため、急遽、新たなCM主役募集も7月5日まで実施。追加で制作する1本のCMに出演する5人を募集している。エントリーは「ガムを噛みながら、何かになりきった」動画を、ストライド ヤバーランドに投稿。選ばれた人には出演料として1人20万円がもらえる。