メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

打倒AKB!? 30周年を迎えたガリガリ君とパルコがタッグを組んでイベント開催

share

赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」が、この夏パルコとコラボレーション!?


ガリガリ祭りイメージ図。渋谷パルコでは7月15日(金)~26日(火)に開催。その後、全国を巡回する。



パルコと「ガリガリ君」がコラボレーションしたオリジナルTシャツ。

日本で最も売れているアイスキャンディー「ガリガリ君」とファッションビル「パルコ」という、意外な組み合わせによるイベント「ガリガリ祭りin パルコ」が、7月15日より開催される。

これは「ガリガリ君」の発売30周年を記念して行われるもの。渋谷パルコを皮切りに、札幌・仙台・名古屋・心斎橋・広島・福岡の計7都市のパルコを巡回する、全国キャラバンイベントとなる。これまでさまざまな企業や商品とのコラボレーションイベントを実施してきたパルコだが、一つの企業とここまでがっちりと組み、全国縦断イベントまで行うのは、今回が初めて。

「これまでは各地のマーケットの違いがあり、同じイベントを全国共通で開催するのは難しかった。しかし、今回は全国的な知名度のあるガリガリ君だから実現できた」(パルコ)という。赤城乳業、パルコという意外な組み合わせによる効果も狙う。夏休み期間中ということもあり、両社がこれまで接点の無かったそれぞれファンやユーザーとの新たな出会いが生まれることを期待している。

イベントでは、ガリガリ君の30年の歴史を振り返るエキシビジョン「ガリガリ屋」も開催される。歴代のパッケージの変遷や、さまざまな企業とのコラボーション商品や非売品ノベルティなどが展示される。また、パルコ限定商品「ガリフェスセット」やコラボレーショングッズも販売。こちらは従来のガリガリ君のイメージとは違う、ファッションテイストの強いデザインになっている。アイスキャンディーを全面に出したデザイン(写真)のほか、いつもより“洗練された”ガリガリ君モチーフの商品も販売する。

ガリガリ君は幅広い層から支持されており、ファンクラブ「ガリガリ部」には現在、5万4000人の“部員”が在籍する。このイベントのニュースがおやつ専門サイトでいち早く紹介された時に、今話題のAKB48出演による「アイスの実」を超えるアクセス数になったほど。会期中には子どもから大人まで幅広い層の来店が見込まれる。

会期中の7月16~18日にはガリガリ君も渋谷パルコに来店予定だ。