メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

女性の「キレイ」も「元気」も応援する新キャラクター登場 /武田薬品工業「いいとこドリンク」編、「Cをとりましょう」編

share

「いいとこドリンク」編、「Cをとりましょう」編

武田薬品工業




武田薬品工業のサプリメントブランド「ハイシー」は、今年で50周年を迎えた。同社は、これを記念に新発売した「ハイシードリンク」の販売促進と、周年をきっかけとしたさらなるブランド認知の拡大を目的に、7月6日に新CMを放映開始した。

作品では、ブランドの新キャラクターとして登場する「いいとこドリ」と、CMキャラクターの女優・香椎由宇との掛け合いを通して、ハイシーブランドの魅力やビタミンCの効果を訴求。ビタミンCの力で「キレイと元気を応援する」というブランドコンセプトを打ち出している。

「キレイも元気もいいとこドリしたい」と考える女性に対してメッセージを発信することで、彼女たちの毎日をサポートする存在としてのブランド価値向上を図る。

期間
2011年7月6日~

地域
全国

対象
ターゲットは、「キレイも元気もいいとこドリしたい」と考えている20~40代の女性

目的
ハイシーブランドは誕生50周年を迎え、これを機に、ブランド認知の拡大を目的に、ハイシードリンクと基幹商品であるハイシーL、ハイシー1000のコミュニケーションを実施することになりました。

広告会社
博報堂

制作会社
アンデスフィルム

CD
中村有吾

C
志水雅子

AD
吉田裕美

PR
吉田裕

演出
宇恵和昭

出演
香椎由宇、いいとこドリ

略称
略称:クリエーティブディレクター(CD)、プランナー(企画)、コピーライター(C)、アートディレクター(AD)、デザイナー(D)、プロデューサー(PR)、ディレクター(演出)

テレビCM

1ページ目

2ページ目

画像をクリックすると拡大されます