メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「料理に興味」のきっかけは結婚 味の素が新婚カップルに調味料セット10万個を無料配布!

share

味の素は10月1日から、調味料6品とメニューブックをセットにした「HAPPY COOKING START SET」を、新婚カップル向けに無料で配布する。結婚式場選びなどができる、リクルート「ゼクシィなび」やJTB首都圏が管轄する「JTBウェディングプラザ」の結婚相談カウンターを通して10万個配る予定だ。

実施の背景には、同社の調査により、最初に料理を覚えたときに使用した調味料を、生涯にわたり使い続ける傾向が高いことが分かったことがある。また同調査にて、料理に興味・関心を持つきっかけとしては「結婚したから」が73%と高かったため、今回の施策実施に至ったという。

「HAPPY COOKING START SET」に入っているメニューブックには、セットの調味料を使ったレシピや調味料の量り方など、料理初心者向けの情報を掲載。結婚という料理に興味を持つ時機を逃さず、リピート購入につなげるようにしている。