メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

日本の手仕事を海外に発信「iichi」

share

【日本の作り手と海外の買い手をつなぐサービス】

博報堂DYグループ傘下のiichi有限責任事業組合は、日本の手仕事マーケットプレイス「iichi」にて、海外を対象とした英語版サイトをオープン。日本の手仕事作家(作り手)と海外の利用者(買い手)との販売取引サービスを開始しました。

2011年7月にスタートしたiichiはサービス開始から3ヶ月で、陶磁、木工、金属、染織ガラス、皮革など420名の手仕事作家が登録、既に2000種類以上の作品が出品されました。今回の英語版サイトオープンにより、手仕事作家はiichiを通じて自身の作品を簡単に海外に向けて紹介・販売することができるため、今後さらに多くの方に利用頂けるものと考えております。

【海外向けサービス3つの特徴】

  1. 英語翻訳サービス
    作家プロフィール、作品説明、取引の感想コメントを無料で英語翻訳します。
  2. 作品発送サービス
    注文のあった作品はiichi事務局に発送され、作品確認後、破損を防ぐため再包装行い、インボイス記入の後に郵便追跡が可能な国際郵便で発送されます。
  3. 決済代行サービス
    世界190の国と地域で活用されているPayPal(ペイパル)とクレジットカードによる決済代行を行います。

iichi海外サービスの対象国は欧米、アジアを中心とした45カ国からスタートし順次対応国を増やしていく予定です。iichiで登録している作家は誰でも簡単に海外に向け作品の出品・販売を行うことができます。

日本の手仕事には、その土地の持つ独自の素材、その人の持つ独自の技や美しさがあり、優れたものが多くあります。iichiは“Handmade in Japan”というコンセプトのもと、日本の手仕事を世界中の多くの人に紹介し、届けていくことを目指してまいります。