メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

人気スタイリスト亀恭子がファッションをコーディネート 自転車の楽しさと埼玉の魅力を発信する 「ポタガール埼玉」が新メンバー募集

share

アドタイポタガール

世界最古の自転車がどこにあるか、ご存知だろうか。

実は埼玉県なのである。享保14年(1729年)に本庄市で発明された「陸船車」が、自転車の原型といわれている。これに限らず、埼玉県は自転車保有率日本一、自転車出荷台数日本一、日本一長い川沿いのサイクリングロードなど、自転車に関するさまざまなポテンシャルを持っている。

この資産を活かし、同県では今年10月に、自転車の楽しさと埼玉の魅力を全国に発信する広報キャンペーン「LOVE bicycle SAITAMA」(略称「LbS」)を開始。その一環として、自転車を楽しむ女性グループ「ポタガール埼玉」を結成し、自転車や埼玉の魅力を全国に発信している。

「ポタガール」とは、自転車で散歩することを意味する和製英語「ポタリング」をベースとした埼玉発の言葉。若い女性に人気のファッション誌「Ane Can」で知られる、同県出身のスタイリスト・亀恭子さんを中心に、読者モデルや県の職員らによって結成された。県内のイベントを中心とした活動だが、フェイスブックでの情報発信に注力しており、「AneCan」公式サイト「AneCanTV」の中に「AneCanポタリング部ブログ」を開設するなど、従来の自治体にはない活動を展開している。

そんな「ポタガールさいたま」が新メンバーの一般公募を開始した。新メンバーに選ばれると、テレビや県のホームページバナー、動画などへの出演のチャンスがあるほか、人気スタイリストの亀恭子さんがコーディネートしたポタリングファッションを着てポタリングできるなど、さまざまな体験ができる。応募者は、次のすべての条件を満たしていることが条件となる。

ポタガールfb

  1. 20歳以上40歳以下の健康な女性(2011年12月15日現在の年齢)
  2. Facebookのアカウントをお持ちの方
  3. ファッションと自転車に関心があり、すでに自転車を楽しんでいる、またはこれから自転車を楽しんでみたいと思っている方
  4. 自身のFacebook上で自転車や埼玉の魅力、ファッション、マナーアップなどについてのコンテンツを積極的に発信してくれる方
  5. 埼玉県内または埼玉県の近隣都県に在住で、ポタガール埼玉メンバーとして埼玉県内での活動に月1回程度参加できる見込みの方
  6. 御本人の写真、動画の撮影や公表についての許諾をいただける方

下記のサイトから、「Lbsサポートガールズ」にエントリーしての応募となる。締切は2012年1月31日(火)まで、発表は2月上旬を予定している。
http://www.facebook.com/LOVE.BICYCLE.SAITAMA?sk=app_199227613483637