メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(4)~サービス/金融・教育・ITなど 篇

share

雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。アドタイでは、本誌に掲載されている100事例のタイトルとリンク先URLを全4回にわたり紹介。今回が最終回となります。

welcome729

ヴァージンアトランティック航空では、フェイスブックの企画を実施した2011年8月のチケット販売実績が前月比130%に。

最終回は、金融・保険・教育・ITといったサービス系の企業の事例を中心に集めました。現在、顧客接点強化の一環で、ソーシャルメディアを使うケースが増えつつあります。エンゲージメント強化だけでなく、直販や資料請求といったコンバージョンにつながる施策を実行できるかが今後の課題となりそうです。

発売中の本誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけます。ぜひ併せて、企画のヒントにお役立ていただければと思います。

※なお今回、100社の選定にあたっては、2011年11月末、本サイトでも候補について読者の皆さまにリサーチさせていただきました。ご協力をいただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。
※また今回、編集部で優れた事例として選出しながらも、諸般の事情により掲載を辞退された企業様もいらっしゃいます。予めご了承ください。

事例集(4)~サービス/金融・教育・ITなど 篇

<あ~>

<さ~>

<な~>

<ら~>

リンク集(全4回)はこちらから

※各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータについては、『宣伝会議』2012年1月15日号・巻頭特集企画「成果のあったWEB企画 仕掛けた100人――各社のソーシャルメディア活用100事例も紹介」にて掲載しています。

『宣伝会議』2012年1月15日号
 巻頭特集: 各社のソーシャルメディア活用100事例も紹介! 成果のあったWEB企画 仕掛けた100人
「商品を売りたい」「ブランド力を高めたい」「会社を成長させたい」と考える方々へ広告・マーケティング・販促・広報などコミュニケーションの力で成功を勝ち取るための最新の事例とノウハウをお届けする、マーケティングの専門誌です。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議.comで買う