メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書(4)――音楽ライフに選択肢を─2種類のCD─

share

2011年の夏に行われた、実践プロモーションアイデアコンテストである「第3回販促会議賞」。このコンテストにおいて、協賛企業賞を受賞した10組の販促会議賞とは異なる企画書を公開します。新たな企画を考える際のご参考にしてください。

執筆者
藤森 大河氏(テイチクエンタテインメント マーケティング販促部)
田中 俊資氏
速水 健太氏(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 営業本部)
新井 祐樹氏(ジェイアール東日本企画 営業局)

  • 年々、売り上げが下がる音楽CD。それに比例して、存在感を増す配信。多くの人が、CDの代わりが配信だと思っている。しかし、それは違う。両者はそれぞれに性質の異なるものであり、共存していくべきだ。そこで、改めてCDの魅力や、CDと配信について考えるきっかけを提示し、ユーザーに“選択肢”を与えるためのプロモーションプラン。

企画のポイント

  • 明確なメッセージと、商品プロモーションの同居。
  • 実際の結果はもちろんだが、行うこと自体に大きな意味を持ったプロモーションであること。




スライドの後半は雑誌『販促会議』2012年2月号にて

【シリーズ】販促会議賞入賞者10人の新たな販促企画書

※販促会議の定期購読者の方にはこの企画書の完全版と、誌面の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書のパワーポイントデータをダウンロードできる特典がついています。
※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。

『販促会議』 定期購読のお申込みはこちら
『販促会議』は「人を集める」「商品を売る」ための企画のヒントを毎月お届けする、セールスプロモーションの情報誌です。
定期購読の三大特典
1、プロの企画書無料ダウンロードサービス
2、送料・代引き手数料が無料
3、業界の最新情報が毎日メールで届く
発売:月1回(毎月1日)
宣伝会議.comで買う