メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

資生堂、創業140周年記念サイトを8日に開設

share

shiseido
 ※画像をクリックするとサイトが表示されます

資生堂は6日、創業140周年を記念した特設サイトを創業記念日の8日に開設すると発表した。企業サイト内の一コンテンツとして掲載する。

放送作家・脚本家の小山薫堂氏が監修した映像作品「Stories of Shiseido」と社員による社会貢献活動について記した「未来椿プロジェクト」で構成する。

「Stories of Shiseido」は、同社の140年の歴史をストーリー化したもの。8日は第一弾として、曲線を生かした女性像をモチーフに資生堂スタイルをつくりあげたデザイナーの山名文夫など、資生堂の歴史を築いた5人の物語を中心にした20分間の映像「時を越えて あなたへ 資生堂140年のミーム」を公開する。続けて6月に第二弾、9月に第三弾を公開する予定。

「未来椿プロジェクト」は、世界中の資生堂全社員がそれぞれ実施している社会貢献活動についてレポートしたもの。

サイトは日本語英語中国語に対応している。