メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

母の日の「ありがとう」を伝えるサイトで、温浴施設の活性化も支援

share

100thank
※画像をクリックするとサイトが表示されます

ニフティは10日、温泉好き利用者の口コミを中心にした温泉専門サイト「@nifty温泉」で、5月の母の日に合わせて開催するスーパー銭湯や温泉などの温浴施設で行われるイベント「母の日 全国一斉!100のありがとう風呂」の特設サイトを開設した。

「100のありがとう風呂」とは、世界遺産の熊野古道を間伐時のヒノキの木片に、家族や大切な人への感謝のメッセージを書いてお風呂に99枚浮かべ、“100枚目の「ありがとう」はあなたの大切な人に直接伝えてください”という思いを込めて実施しているイベント。今回の母の日に合わせて約70の温浴施設が参加している。

特設サイトでは、母の日に送りたい100枚目のメッセージを募集するとともに、このイベントを疑似体験することができる。さらに「母の日 全国一斉!100のありがとう風呂」に参加している20以上の温浴施設で使えるクーポン券も提供し、温浴施設の活性化も支援していく。