メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

集まりたいのは女子だけじゃない!?白木屋が「男会」を企画

share

「白木屋」「魚民」「笑笑」など居酒屋チェーンを展開するモンテローザは、9月30日までの間、全国の「白木屋」約300店舗で、男性のみのグループを対象としたサービス「白木屋男会(おとこかい)」を実施している。

同店に男性のみ3人以上で来店したグループに対し、一人一枚「男券」を発行、発行当日を含め、来店時に券を提示することで、容量1000ミリリットルのジョッキ「男ジョッキ」を使用した生ビール・サワーや、通常メニューと同額で2~3倍の量のメニュー「男のデカ盛りメニュー」を注文することができるといった内容。男性同士で楽しむ飲み会「男会」の開催を促進したい考えだ。

白木屋男会

さらに、特定の対象商品を注文すると1品につき1枚「男気スクラッチカード」が配布され、当たりが出ると注文した商品が無料になり、はずれ券を5枚集めるとビール1杯が無料になる企画も実施している。

同社は2009年から「笑笑」のキャンペーンとして「女子会」を継続的に打ち出しており、世の中の「女子会」ブームを牽引してきた。今回の企画は、男性の飲み会のあり方を提案し、男性同士が集まる飲み会を盛り上げることを狙い、実施に至った。

店頭企画の実施にあわせて交通広告を展開するとともに、ソーシャルメディアでの情報拡散も図りたいとしている。