メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

舌を「ペロッ」がペコちゃんにそっくり? 不二家の新広告キャラクターにローラが就任

share


新広告キャラクターと、その就任を記念して発売された新商品を 発表した、プレス発表会の様子。2010年に生誕60周年を迎えた不二家のマスコットキャラクター・ ペコちゃんとともに、舌をペロッと出すしぐさを見せた。


ローラの名前にちなんだネーミングの新商品「ミルキークリームローラ」 を紹介する特設ページ。昨年、発売60周年を迎えた「ミルキー」をイメージした デザインとなっている。

不二家は今春から、モデル・タレントのローラを新広告キャラクターとして起用した店頭ポスターや公式サイト内特設ページなどを掲出している。

同社は起用の理由として、「昨年から、ローラさんの特徴である“舌を出すしぐさ”が『ペコちゃんに似ている』と話題になっていたことがきっかけ。加えて、明るいキャラクター性や、スイーツ・フルーツ好きであることなど、菓子を扱う当社にとって不可欠な要素を満たしていることがポイントとなり、起用が決定した」(CSR推進部広報室・担当者)と話す。

4月25日の新広告キャラクター発表会には、ローラがミルキーをイメージした真っ白な衣装で登場、トークセッションや、特製ロールケーキタワーへの入刀パフォーマンス、新商品のロールケーキ「ミルキークリームローラ」の試食などが行われた。

不二家は、話題性・知名度の高い旬のタレントを起用することで、顧客の注目を集めることに加え、店舗スタッフにも活気を与えたい考え。また、「懐かしいキャラクター」というイメージを持たれがちなペコちゃんに、新しいイメージを付与する効果もあると考えている。