メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

永谷園「お茶づけ海苔」CMに高倉健さん出演/永谷園「お茶づけ海苔」

share

「お茶づけ海苔」篇

永谷園

北海道帯広の湿地帯で6月上旬に撮影。撮影時の北海道は寒く、天候の悪条件が重なる中、作品にどのような時でも真剣に誠心誠意向き合う高倉健さんの「俳優ひとすじ」の意気込みを、肌で感じられる撮影となったという。

永谷園が1952 年に発売した「お茶づけ海苔」は、今年で60周年を迎えた。同社ではそれを記念し、俳優 高倉健さんが出演するCM「ひたむきに歩く」篇を制作。7月1日より放映を開始した。

高倉健さんが、同社のCMに出演するのは初めてのこと。1956年のデビュー以来、映画の道“ひとすじ”で、決して妥協することなく真摯な姿勢で活動を続ける高倉健さんの“ひとすじ”なイメージが、同社の企業理念「味ひとすじ」と合致することから、今回の出演に至ったという。

このCMでは、長い道のりをひたむきに歩んできて、ふと一息ついた時に、これまでの感謝の気持ちが溢れそっと口をついて出る…という内容を、高倉健さんの世界観で描いている。高倉健さんからは「自分にとって非常に満足できる作品。良い仕事が出来た」というコメントが届いている。

制作
ホリプロ+マザース
総合PR
小田信吾、小沢孝
PR
風間克二
演出+撮影
十文字美信
照明
中村浩幸
美術
斉藤松太郎
録音
茂木俊広
ST
藤井享子
HM
佐藤光栄
言葉
糸井重里
AD
原耕一