メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

LINEにクーポンサービス登場、第一弾はリクルート

share

NHN Japan は8月22日、スマートフォンアプリ「LINE」において、新たに「LINEクーポン」の提供を開始したと発表した。LINEのアプリ上からレストランや居酒屋などのクーポン情報を検索・参照できるほか、クーポンはLINEでつながっている友人に共有することができる。

第一弾としてリクルートの「ホットペッパー グルメ」と連携し、全国の飲食店・クーポン情報を提供していく。検索機能のほか、お気に入りの飲食店を登録する機能なども搭載した。NHN Japanでは「今後も飲食店に限らず、様々なクーポン情報を提供しサービスの利便性向上を図っていきたい」としている。

LINEは2011年6月にサービス開始後、約1年2カ月で世界5000万人、日本国内だけで2350万人のユーザー数を獲得している。

※発売中の『宣伝会議』8月15日号では、NHN Japan取締役・出澤剛氏のインタビュー「LINEはなぜ、日常に入り込めたのか?」を掲載しています。