メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

復興と風評被害対策を目的とした、いわき見える化プロジェクトの新CM

share

【宣伝】アドタイ1030_CM_ph1
【宣伝】アドタイ1030_CM_ph2
【宣伝】アドタイ1030_CM_ph0

福島県いわき市は、東日本大震災からの復興と風評被害対策を目的とした「いわき見える化プロジェクト“見せます!いわき”」の2年めの取り組みを、11月1日からオンエアするテレビCM「“見せる課”バスツアー編」を皮切りに本格的に始動する。

新CMでは、10月に実施したバスツアーの様子をドキュメンタリー調のCMで紹介。参加した料理人や主婦たちが農業生産現場で生産者の話を聞く姿や放射性物質検査の様子を視察した姿が映し出されている。

CM以外には農作物風評被害対策として、Webサイトやフェイスブックページのリニューアル、流通関係者や消費者が参加するバスツアーの継続実施、PRイベントの開催を予定。農作物、土、水道水、大気における放射線量などの検査結果を明示することによって、消費者からの信頼回復を目的としている。


[修正履歴]
2段落目
「新CMでは、プロジェクトが開始した昨年10月に実施したバスツアーの様子をドキュメンタリー調のCMで紹介。」
→「新CMでは、10月に実施したバスツアーの様子をドキュメンタリー調のCMで紹介。」
※問いあわせたところ、昨年ではなく今年(2012)でした。