メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

成功するイベントの要―企画の切り口の考え方とその精度の高め方を学ぶ講座

share

20130111_top4

フェア、説明会、セール、展示会、セミナー、周年企画など、イベントの企画・集客に不安を抱えていませんか?本講座では目的に沿ってイベントを成功させるための基本を学びます。

ほとんどの企業・団体において、イベントは行われています。季節ごとのフェアやセールにはじまり、商品発表会・サービス説明会・セミナーなど、販売促進を目的としたものや、メディアへの露出を目指すPRイベント、周年行事・キックオフパーティ・社内コンテストなどの社内イベントに目を移せば、手掛けていない企業はないといえるほどです。

ただ、たいていの場合、企画や集客を任される担当者に、十分な前提情報は与えられません。前回の進行資料があればよい方で、担当者は「他にどんな企画の切り口があるか」知らされないまま次の企画に悩まされ、「他にどんな集客策が取れるか」教えられず、前回の施策を踏襲しがちです。そのため、なかなか思う成果を上げることができません。

例えば、企画の切り口が乏しいと、例年と変わらぬ「割引」色の強いフェアや、「営業」が前面に押し出されたセミナー、競合とほとんど変わらないブースを抜け出す道が見えません。集客策にモレがあれば、定員の未達や、ターゲット層の割合の少なさ、さらにリピートしない「集め損」を招きます。また社内調整やディレクションのコツを知らないと、想定以上の手間と労力がかかってしまいます。

こうした企画や集客の施策一つ一つを、担当者の頭からひねり出すのには無理があります。実はこれら担当者の苦しみの多くは、イベント企画・集客の「ある程度決まったセオリー」を押さえることで、解決できることばかりです。そこで宣伝会議は、イベントの企画や集客に関わる全ての方を対象に、「イベント企画・集客 実践講座」を開講いたします。

開催概要

開講日: 2013年09月18日(水)
講義時間: 10:00~17:20
定員: 60名
開催場所: 港区・南青山 
受講価格: ¥ 39,800