メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

8組のカップル誕生!セメダイン、周年事業で理系男子の合コン開催

share

セメダインは1月25日、90周年事業の一環で工場コンパ、略して「工(こう)コン」を開催した。工コンは、工場に隣接する開発センターを舞台に、同社の独身社員(理系男子)とコンパしてくれる一般女性を募集したもの。最終的に350人ほどから申込みがあった。

工場見学、セメダインを使ったデコ教室、懇親会などを通じて理系男子と交流。

来たる100周年に向け、より認知度を上げたいと考えている若者向けのプログラムとして、従来は親子向けに開催している工場見学のプログラムを応用した。コンセプトは、同社の “ くっつける”技術とかけて“人と人をくっつける ” 。

当日は、専用バスで女性陣15人を都内から茨城県古河市の同社開発センターへ送迎。お相手となる理系男子陣のアテンドで開発センター内を見学した。男女仲良くセメダインを使ってのデコ教室も行われ、ゲーム満載の懇親会は大いに盛り上がった。

結果、8組のカップルが誕生したという。

参加する女性陣は専用バスで送迎された。

8組のカップルが誕生した。

【関連記事】理系男子に愛の手を♡――セメダインが会社公認の合コンを開催、すでに50人の女性がエントリー