メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

T-MEDIAがヘルスケア事業参入、サプリ販売開始

share

CCCグループのT-MEDIAホールディングスは、 新会社Tヘルスケアを設立して、サプリメント事業に参入。4月16日に代官山T-SITE GARDEN GALLARYにて、マッチングオーダーサプリメント「Pitali(ピタリ)」の発表会を行った。

「Pitali」は、医師・薬剤師監修のもと、Tヘルスケアが独自に開発したインターネットシステムにより、ネット上の健康に関する質問に回答して健康チェックを行い、その結果に合わせて、17種類あるサプリメントの中から優先順位をつけて提案してくれるというサービス。

発表会において、Tヘルスケアの大塚健史社長は、「意識調査の結果から、9割以上の人が、健康食品やサプリメントはたくさんの種類がありすぎて何を選べばよいかわからないことが分かった。
『Pitali(ピタリ)』を忙しい現代人にとって健康な体づくりをするきっかけにしていきたい」と新会社設立と商品開発の背景について語った。

また、診断サービスの監修を行っている山本竜隆医師は、「病院に行くまでもない、行くのは敷居が高い、そんなときにインターネットで気軽に自分の状態を把握できるのは素晴らしいこと」とサービスの利便性などについて紹介した。

イベント終了後は、一般客向けにサービス体験スペースが解放された。

Pitaliウェブサイトはこちら

tヘルスケア」関連記事はこちら