メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

カンヌライオンズを鏡としてみて、実務に活かせる厳選事例の裏側を学んでいきます。

share

こんな方におすすめ

  • 広告会社、制作会社、Web制作会社などクリエイティブに携わる方々
  • 企業の宣伝部などコミュニケーションに携わる方々

講座開催の背景

広告界の今を映す「鏡」としてのカンヌライオンズ

広告という概念は大きな転換期を迎えています。デジタルテクノロジーが発展を遂げる一方で、低予算・短期間で成果を求められ、その成果が、クライアントのビジネスゴールに対してどう貢献したのか厳しく評価されるようになりました。

その為、広告クリエイティブも、広告表現そのものではなく課題解決のために、どう機能したかが問われるようになりました。カンヌライオンズもこうした潮流に沿い、広告表現の品評会から、ビジネス課題を解決するソリューションをクリエイティブと捉える博覧会へと、実体が変わりつつあります。

なんとなく抱いている感覚や意見を、一度腰をすえて言語化

プレゼン勝率の高いチームほど、カンヌの受賞作を研修に活用しています。ただ、Webサイトを見たり、レポートを聞くだけではなく、一度、自らの頭で企画の要素に分解し、きちんと理解することで実務に応用できるようになるからです。講座では、実務に活かせる厳選事例の裏側を学んでいきます。

開催概要

開講日
2014年08月25日(月)
講義時間
10:00~18:00
定 員
60名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
講義回数
1日集中
開催場所
東京・南青山
受講価格(税別)
¥ 48,000