メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

今週AdverTimesで最も注目を集めた記事 TOP3 [10/6~10/10]

share

【第3位】競合スーパーに「この街でお世話になります」と広告で挨拶、スーパー激戦区での西友の開店プロモーション

今年1月、スーパーがひしめき合う激戦区、東京・板橋区に「蓮根坂下店」を新たにオープンさせた西友。
オープンするにあたっては、店舗周辺の住民や街を巻き込んで、地域の人たちのなかに「私たちの街に西友がやってくる!」というワクワク感やドキドキ感を創出することを目標にした。

西友は、アンビエント広告という手法を用いて、オープン1ヶ月の売り上げ目標を大幅に超過させた。

この記事の詳細はこちら

【第2位】食をテーマにした「新聞広告クリエーティブコンテスト」入賞作品発表

若手クリエイターを対象に、オリジナルの新聞広告作品を募る「新聞広告クリエーティブコンテスト」。2014年度は1254作品の応募の中から、入賞作品6点がこのほど発表された。

今年のテーマは「食」で、グランプリに選ばれた作品は「人が『命を食べて生きている』ことを、食べられる側から表現したアプローチが素晴らしい」「絵本のようなトーンが秀逸で、写真、デザイン、コピーの総合点で他の作品を上回り、完成度が高い」などと評価された。

on1
※クリックすると拡大表示されます

この記事の詳細はこちら

次ページ 「【第1位】 世界的クリエイターのジョン・C・ジェイ氏、ファーストリテイリングに入社」に続く