メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

サイトアクセスを4.5倍に増やすSEOを今すぐ始めよう!

share

編集協力:Faber Company

WEBサイトを作ってはいるけれど、集客につながらず、活用しきれずにいる…。そんな企業も多いのではないでしょうか。サイトへの集客の基本になるのが「SEO」。専門的な知識をもったスタッフがいないので、なんとなく手を付けられないでいる…。そんなお悩みを抱える企業の方に、基礎から分かるSEO講座です。

「あなたが関わっているビジネスはサイト(ホームページ)を持っていますか?」おそらくほとんどの方が「はい」と答えるはずです。

続けて質問します。「そのサイトは集客に役立っていますか?」

自信をもってこの質問に「はい」と答えられなかったらこのまま読み進んでください。集客力アップに貢献する強力な武器へと、あなたのサイトを変身させる大きな手がかりを得られるはずです。

アクセス数が4. 5倍に

グラフをご覧ください。これは、2009年1月~2014年9月のあるサイトの検索エンジンからのアクセス数(訪問者数)を示したグラフです。

suzuki2

2009年1月は2万人弱でした。2014年は多い月で9万人を超えています。実に4.5倍にアクセス数が伸びています。

9万という数字が大きいかどうかはここでは問題ではありません。重要なことは、検索エンジンからのアクセスが堅調に伸び続けているという点です。

この増加をもたらしたのは“SEO”による成果です。SEOを適切に施策すれば、検索エンジンからの集客は確実に増えます。24時間365日休むことなく働く“集客マシーン”としてあなたのサイトが大活躍してくれます。

それでは、「どうしたらSEOに成功できるのか?」をこの後、説明します。

SEOとは何か?

SEOとは「Search Engine Optimization」の略称です。日本語では「検索エンジン最適化」と訳されます。検索エンジンとは、たとえばGoogle(グーグル)やYahoo(ヤフー)です。

概要的にSEOを定義すると次のようになるでしょうか。

「検索エンジンを介してサイトへの訪問者を増やすための施策」「検索結果での上位表示を目指すこと」と非常に狭い意味で世間では認識されているかもしれませんが、いずれにしてもSEOは、検索エンジンを媒介としてサイトへの訪問者を増やす施策です。

冒頭でSEOの成果が出ているサイトをお見せしました。あなたも、このサイトのように検索エンジンからのアクセスを増やしたいと思いませんか?

次に示す2つの秘訣を実行すれば可能です。

1. ユーザーの役に立つコンテンツを提供する
2. 検索エンジンと相性の良いサイトを構成する

では、この2つを具体的に説明していきます。

次ページ「SEOの2つの秘訣」