メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

シリーズCMは面白くしすぎると続かない? リスナーから寄せられた「気になるCM」を徹底分析!

share

ソフトバンクCMの整合性

中村:ラジオネーム「キャロライン別府さん」から届きました。

こんばんは。いつも聴いております。最近、気になっているCMがございます。それは、すみれさんが出演しているボートレースのCMです。前回のシリーズではハワイっぽいところで踊ったり、走ったりしていたのに、今流れているCMは謎の裏路地で、不良っぽい人達とダンス対決をしています。この間まで優雅に海辺でフラダンスをしていたのに一体全体すみれに何があったんだと。前回と全く繋がっていないのでしょうか? しかし、着ている衣裳はなぜか同じなんですよね。しかもダンス対決で負けてるっぽいし。いや、負けるんかい! 謎すぎ!

前回のCM

権八:このCMね、つくりが本格的すぎて気になるんですよ。で、この人と一緒で「なな何なのっ!?」みたいな「あぁぁんっ!」みたいな感じあるある(笑)。ボートレースのイメージを変えたいんですかね?

現在のCM

澤本:じゃないかね。

中村:そこで言うと、シリーズCMの整合性といったら澤本さんじゃないですか。ソフトバンクのホワイト家族はずっと犬のお父さんでやっていて、あれはどのくらいやっているんですか?

澤本:9年ぐらいやってるね。

中村:9年ぐらいずっと整合性を取り続けているという。ドラゴンボールみたいな。

澤本:最初からこんなに続くってもちろんわかってないから、毎回何かしら課題に対して整合性をつけてるよね。お父さんがどうだとか。結局、お父さんも成長しちゃうし、それこそ樋口可南子さんも年齢を重ねられるし、上戸彩ちゃんなんて結婚しちゃったしね。

次ページ 「シリーズCMにする理由とは?」へ続く