メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

父と娘の思いが重なる、トヨタのダブルサイドストーリーが再生回数440万回を突破

share

トヨタ自動車が「父の日」に合わせて制作したWebムービー「Loving Eyes」が、12日の公開から2週間で再生回数440万回を突破した。

「Loving Eyes」。2代目セリカXX 2000GT、6代目マークⅡ 2.0グランデ、エスティマエミーナ、2代目プリウス、新型カローラフィールダーと、父娘2人の人生が進むにつれて、トヨタのクルマが乗り継がれていく様も描かれる。

衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sence C」の認知拡大を目的に制作された同ムービーは、クルマを舞台に繰り広げられる父と娘の人生約30年の軌跡を「Father’s view」と「Daughter’s view」の2つの視点から描き出したダブルサイドストーリー。

前半「Father’s view」では、父親が娘を思いやり成長を見守る様子を描き出し、後半の「Daughter’s view」では、そんな父の愛情を受けながら成長していく娘の視点を描いている。

父親がクルマ(2代目セリカ)に「BABY IN CAR」と書かれたステッカーを貼るシーンからスタートし、すくすくと成長していく娘の姿とともに、父娘の楽しい思い出のシーンが次々と写し出される。娘が反抗期を迎え、すれ違ってしまう2人の気持ち。上京する娘の引っ越しの荷物運びを終えて、何もなくなった静かな後部座席。そして、ウェディングドレスに身を包んだ娘が、父に花束を手渡す…。

それぞれに互いを思い合う、父娘2人の感情の機微が繊細に描写されている。

ムービーの最後には、「愛とは、見えないところで見守ること。そのまなざしを、クルマにも。(Love works invisible. Toyota works love.)」というメッセージが和英両文で表示される。SNSでは、国内のみならず海外からも多くシェア、「いいね!」、RTされている。

スタッフリスト

企画制作:
SIX+博報堂ケトル+博報堂クリエイティブ・ヴォックス+博報堂+AOI Pro.
ECD:
木村健太郎
CD:
野添剛士
企画:
鈴木智也
C:
生駒健太
AD:
松隈太雅
エージェンシーPR:
原昭平、田上洋平、佐宗謙一
PR:
加藤久哉、佐藤一樹
PM:
磯拓馬、間地浩晃
演出:
田中嗣久
撮影:
重森豊太郎
照明:
中須岳士
美術:
鈴村高正
編集:
今村徳考、湯山圭
ミキサー:
原俊宏
出演:
小谷真一、岡野真也
サウンドデザイン:
山田勝也
作詞+作曲:
A.J.Croce
作詞:
エイミー
作曲:
川嶋可能
演奏・歌手:
Michael Kaneko、キキ
CG:
下田栄一
ST:
横手智佳
HM:
木内真奈美
キャスティング:
山内雅子(Masako Yamauchi)