メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

心斎橋オーパで褒めると花咲く店頭イベント、動画公開

share

心斎橋オーパ店頭で仕掛けたイベント「世界初、褒め言葉で花咲くワンピース/PRAISE ME,PRAISE YOU」のドキュメント動画が6月29日より公開された。

このイベントは、来場客が、ワンピースを着ているマネキン(パントマイマー)に向かって「きれい」「かわいい」と褒め言葉を投げかけると、音声認識技術によりワンピースの花が咲くというもの。体験者には、マネキンから買物券がプレゼントされた。

オーパを展開するOPAの調査によると、20~35歳の女性の94%が「褒められると嬉しい」と答え、「褒められたら、やってみたくなること」については、約7割の女性が、ファッション関係の買い物や自己啓発、美容など、前向きな行動を回答。一方で約6割の女性が「褒められていると実感できていない」ことも分かった。こうした結果を背景に、褒めるをテーマにしたイベント、動画の公開が実現に至った。最近では、こうしたイベントと映像コンテンツの連携も進んでいる。

シェアしたくなる体験型イベントについては、販促会議2015年8月号で特集している。