メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

就活生からの質問「面接でウケるにはどうしたらいい?」に3人が真剣に答えます!

share

【前回コラム】「クレームが来るほど商品が売れるCMが実在する?」はこちら

実は就活応援番組でもある(?)「すぐおわ」。今回は就活中の学生からの質問「面接でウケるにはどうすればいい?」に対して、3人が実体験を交えて真剣に答えます!

※本記事は8月7日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

野球を東京オリンピックの正式種目に!

中村:東京オリンピックの野球の正式種目化について、澤本さんが手がけている企画がありましたよね。

澤本:今もやってます。種目は9月にIOCの方が決めると聞いていて、それまでにもう1回盛り上げないといけないと思って、新しいキャッチボールのものを撮ったんですね。民放キー局のTBSさんや日テレさんのアナウンサーにキャッチボールに参加してもらって。

中村:また面白そうですね。

澤本:全部、局に撮りに行って。アナウンサーの人はノリがいいから、日テレは枡太一さんに頼んだんだけど、すごい喜んでくれて。TBSは石井大貴さんで、フジテレビは三宅正治さん。その人達を繋いで、今回は役者さんにもいっぱい参加してもらって。東出昌大くんとか。

権八:杏ちゃんの旦那さん。

澤本:あとは長谷川博己さんとか。あと、「マッサン」の彼。

権八:あぁ、玉山鉄二さん。

澤本:そう、玉鉄さん。さらには亀梨くんが投げてくれて。亀梨くんって野球うまいんだよ。ビックリしちゃった。東京ドームで撮ったんだけど、むちゃくちゃうまい。

中村:東京ドームで撮るとは素晴らしいですね。

澤本:普通にキャッチボールして、それからゴロを投げてゲッツーみたいのをやってもらったらうまい、うまい。マウンドに登って投げてもらったら速い、速い。嫌になっちゃったもん、かっこよくてさぁ。

一同:

権八:いや、そこに別にライバル心もたなくてもいいと思いますよ、澤本さん!

中村:それに引き替え俺はと(笑)。

澤本:俺は何してんだと(笑)。

権八:ぜひネットで検索して見ていただいて。何で検索すればいいんですか?

中村:おそらく「東京五輪 キャッチボール」とかで出るんじゃないですかね。

澤本:「東京五輪 キャッチボール」で出るし、「キャッチボール」で検索しても、結構ツイッターなら上位に出てくるはず。

権八:あと、テーマソングのTRICERATOPSの「shout!」。それでも出ますよね。

澤本:TRICERATOPSにも今回、キャッチボールをやってもらったの。ライブに行って、ライブ会場で投げてもらって。

権八:盛り上がるね、それは。

澤本:後ろに観客がいて、3人にボールを投げてもらっているから画として面白かった。

権八:どこでライブしたんですか?

澤本:お台場ZEPP。あそこいいね、たまにZEPPに行って聞くと、ここいいなと思う。今はライブハウスがなくなっているでしょ。AXもなくなっちゃったし。

権八:ありましたね、渋谷のAX。

澤本:ああいうちょうどいいようなライブハウスがなくなっていて。真面目な話、今は会場の取り合いなんだって。数年前から押さえないと、なかなか取れないって言ってた。

権八:僕はこの間そういえば、ゲストで来ていただいた例の浅野忠信さんのライブ行きましたよ。

澤本:行った!? どうだった?

権八:面白かったです。そのライブ会場は道玄坂の中にあるTSUTAYA O-nestっていう。

澤本:ラブホテルの中にある?

権八:ラブホテルの中にはないんですけど、ラブホ街の中にある(笑)。最近、あそこ多いんですよね。夏木マリさんのライブもそこで見たし。何百人とかの小箱ですけどね。一体感があって面白かったです。浅野さんはあの調子で黒い服を着て、途中で「今日は見せたいものがある」と言って、ワッと服をはだけたら、そこから小学生のときの空手大会の銀メダルみたいのをなぜかぶら下げていて。

一同:爆笑

権八:その理由もよくわからなくて(笑)。そのぐらい俺は気合いが入ってんだ!みたいな感じで面白かったですね。

次ページ 「就活の面接でウケるにはどうすればいい?」へ続く