メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

訪日中国人、今夏買ったもの1位は雪肌精

share

ホットリンクは、2015年7月~9月の3カ月間に日本を訪れた中国人のSNS投稿から、 「日本で買った」と言及している商品を集計、 ランキング形式で発表した。

1位は 「雪肌精」。 中国市場で展開してきた老舗ブランドとしての認知、 日本製の品質の高さ、 姉妹ブランド「雪肌粋」が一部コンビニでも購入できるというチャネルの幅広さ、 といった複数の理由から、 訪日中国人の間で人気が爆発していると同社は分析している。

2位は目薬の「サンテFX」。爆買いにおける目薬の人気は根強く、 20位までに5商品がランクイン。 中国では目薬は基本的に眼科で処方してもらう考えが根強いことも影響しているようだ。3位が「龍角散ダイレクト」。 中国のインターネット上には「日本で買うべき神薬」といったコンテンツが溢れており、龍角散ダイレクトは買うべき商品として紹介されていることも多い。

上記のような訪日客に人気の商品が、店舗でどのように販売されているのか。店頭ツールや接客の工夫などについて、『販促会議』12月号「訪日客をリピーターに」特集でレポートしている。


「ホットリンク」に関連する記事はこちら