メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

アイドルのキャッチフレーズの掛け合いをラジオ収録の現場でやってみた(ゲスト:西野七瀬さん、高山一実さん)

share

【前回コラム】「90万部突破の『人生はニャンとかなる!』は書店員の“ささやき”から生まれた?(ゲスト:水野敬也さん)【前編】」はこちら

「すぐおわ」ゲスト最多出演の西野七瀬さんと初登場の高山一実さんを迎えた今回は、多数いる乃木坂46のメンバーのなかで2人が仲良くなった理由や最新ミュージックビデオの制作秘話などを初公開!

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、西野七瀬(乃木坂46)、高山一実(乃木坂46)

※本記事は10月24日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

最多出演の西野七瀬さんと初登場の高山一実さん

中村:前回のゲストはお笑い芸人のキングコング西野亮廣さんをお迎えしました。西野さんの後編は来週オンエアいたします。

澤本:今週やれないのは、今日のゲストがすごいからだよね。

権八:そうなんです。西野さんが何人がいるんで話がややこしいんですけど・・・おっと、今ちらっと出しちゃいましたが。スタジオには、ちょっといい香りが。

澤本:えっ、そんなにしてる(笑)?

権八:してますよ。精神的にはいい香りがしてます(笑)。

中村:実はこの番組の最多出場となります。今日のゲストは乃木坂46の西野七瀬さん、そして高山一実さんです。

西野・高山:よろしくお願いします!

中村:西野さんはなんと3回目です。

西野:はい。最多なんですね。

中村:高山さんは、はじめましてでございます。「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)よく見ています。

高山:ありがとうございます。よろしくお願いします。

権八:見てますよ~。乃木坂のバラエティ担当で。

高山:いやいや、全然です。出させていただいています。

中村:お気づきの方もいるかと思いますけど、今週だけオープニングを高山さんにやっていただきました。

高山:そうなんですよ。

中村:ユーモヤしちゃうよ(笑)。

権八:ユーモヤしちゃうおって言ってた(笑)。

高山:あれっ、ユーモヤ、ユーモヤ。

中村:一回も言えてなくないですか(笑)。

高山:難しいですね。

権八:難しいよね、日本語ってね。

澤本:じゃあ西野さん言ってみてください。

西野:えっ、ユーモアしちゃうよ。大丈夫です。

中村:しかもかわいい。

権八:そんなに難しくないよね(笑)。ありがとうございます。

中村:これまで西野さんには、手型から手相を占ったり、Tシャツをつくらせていただいたり、ラジオCMのナレーションをしていただいたりなどなど、いろいろさせてしまっております。そして、高山さんはこの番組が初めてということで、ゲストの方にはまず20秒自己紹介という、自己紹介をラジオCMの尺20秒に合わせてやっていただく無茶ぶり企画が毎回ございます。

次ページ 「恒例の20秒自己紹介で2人の意外な一面が・・・」へ続く