Advertimes アドバタ会議

シナジーマーケティング株式会社

Menu

3分でわかる!コピーライティング初心者向け
「現場の失敗あるある」に学ぶ、メッセージの作り方

「プロのコピーライターでないが、広告・販促・宣伝の文章を自分で書かなければならない」
これは企画部、マーケティング部、Webマーケティング部、広報部などの方に多い状況だと思います。

企業のプロモーションは言葉なしでは成立しません。しかし商品の特徴を書いても、人を動かせない文章は意味がない……。
メッセージづくりはどの企業も四苦八苦しています。

実際に打ち合わせをしたり、相談をいただいたりしている中で、ありがちな現場の傾向がわかってきました。今回は「3つの失敗あるある」を挙げ、その解決のヒントやライティングの極意をスライドにまとめました。それぞれ簡単なコピーの例を使って解説しています。

コピーライティングに携わるノンクリエイターの方に参考にしていただけるスライドです(悩んでいる最中の方は苦笑い!?)。ぜひモヤモヤ解決に活用してください。顧客に選ばれ、顧客に長く愛されるメッセージへと洗練させましょう!

※このスライドは基本に絞って初心者向けにまとめています。より詳しく知りたい!という方は、ぜひ弊社ライティングチームにご相談ください。

bnr_mail_advice_20161209

※記載されている内容は掲載当時のものであり、一部現状とは内容が異なる場合があります。ご了承ください。

PageTop