Advertimes アドバタ会議

たまブログ-男の美容とweb副業-

男の美容、webの副業情報などを紹介します

ニキビ跡の赤みが治らないならゴリラクリニックのゴリラ洗顔

こんにちは、クリスマスですが変わらずブログを更新していくやる気マックスの筆者です。今回も、ニキビ跡の赤みで悩んでいる男性向けにニキビ跡の赤みの原因やデメリット、治す方法を紹介していきたいと思います。

 

ニキビ跡といえば、赤みかクレーター肌ですが、まだ赤みはましな方です。とはいえ、赤みがずっと残ると清潔感にも影響するので男性であれば女性にモテないと言うところへ影響してしまいます。早速ニキビ跡の赤みが治らないことについていろいろと解説していきたいと思います。

 

f:id:captainpentagon:20181229172627j:plain

 

目次

 

ニキビ跡の赤みとは

筆者もニキビ跡ではないですが、もともと頬が赤いため赤み肌については他人事ではありません。ニキビ跡の赤みというものは、皮膚の中で炎症が残っているため赤みになってしまいます。

 

ニキビそのものがアクネ菌と呼ばれる細菌に対して、皮膚が過剰に反応して炎症反応を起こしているためにできる出来物です。その炎症がまだ残っているために、皮膚が赤くなってしまうのがニキビ跡の赤みと言われています。なので、その炎症が収まってい仕舞えば自然とニキビ跡の赤みも消えてしまいます。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

 

ニキビ跡の赤みが治らない原因とは

大きくニキビができてしまう原因とニキビ跡で赤みやクレーター肌になってしまう理由は、2つありまして、1つは食生活、もう1つは肌が不衛生な状態であるというものです。多くは、どちらも該当することが多いのでしっかりとチェックして美肌を目指したいですね。

 

食生活

まず食生活ですが、現代は高脂質かつ高糖質な食事に溢れています。特に男性で1人暮らしだと、自分で自炊もしないため特に高脂質かつ高糖質なニキビのできやすい食生活になりがちです。

 

脂っぽい食事はイメージそのままに肌への影響もよくないため、美肌を目指すのであればできるだけ緑黄色野菜を中心にバランスの取れた食生活を心がけたいものです。さらに欲を言うと、肌にはビタミンCが必要ですから、レモンやフルーツなどビタミンCを多く含むバランスの取れた食事を心がけるといいでしょう。

 

肌が不衛生な状態

食生活に並ぶ根本的なニキビができやすい理由としては、肌そのものが不衛生であることが挙げられます。洗顔をちゃんとしていても、意外とちゃんとした肌のケアとして洗顔ができている人や、洗顔後の肌のケアができている人は少ないです。

 

肌が不衛生だと食生活を治しても、肌が不衛生なため雑菌も入りやすいですし、肌トラブルやニキビができるきっかけになってしまいます。肌トラブルやニキビのできにくい肌にするには、洗顔ではちゃんと泡立てることが非常に重要です。泡立てることで肌の細かいところまでダメージを与えることなく洗顔できるためです。

 

また、洗顔後の基礎化粧品もできるだけコットンを使いましょう。男性の多くは素肌に化粧水を乗せて、そのまま顔につけると思いますが、コットンに導入化粧水をつけてまず肌を綺麗にしてから化粧水と乳液を使うことが正しい肌のケアです。ここまで出来れば女子力も高いと言えますね。男子ですけどね。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

ニキビ跡の赤みのデメリット

ニキビ跡の赤みのできる原因を知ったところで、次はニキビ跡の赤みで生まれるデメリットについて解説したいと思います。まあ、直感的にわかる通りニキビ跡で赤みがあるとまず女性にモテないという恋愛面でのデメリットと、あるいはもしあなたが営業マンであれば商談への影響という2つのデメリットがありえます。

 

女性にモテない

まずニキビ跡の赤みが治らないことで悩んでいる男性の多くは、女性にモテないという恋愛面での影響が気になるところだと思います。赤み自体でモテなくなると言うよりは、肌トラブルを起こしている事実から女性的にその男性に対して不潔な印象ができるのだと思います。

 

肌が綺麗な男性はそれだけで、恋愛面で有利になれます。たかが肌、されど肌ということで、あなたが美肌な女性が好きであるのと同じように女性も美肌な男性が好きということですね。

 

 

商談に悪い影響も

またあなたが営業マンであれば、商談にもニキビ跡の赤みはデメリットを起こします。まず多くの営業マンは清潔にしていますし、商談相手も清潔なイケメン営業マンから買いたいものです。

 

多くの営業マンはヒゲ脱毛もしていたりするくらい身だしなみをケアしていますから、赤みがあることも営業活動に不利となるでしょう。

 

 

 

www.marunouchi.tech

 

  

ニキビ跡の赤み、どう治す?

ではそんな厄介なニキビ跡の赤みはどう治したらいいのでしょうか?ネットで探すといろいろな方法が紹介されていますね。例えば、洗顔やサプリメントなどの市販で自力で治す方法、皮膚科に通って治す方法があります。

 

自力で治す方法は、安く済むというメリットがありますが、ちゃんと治るかに関して不安が残りますし、他の肌トラブルをもし抱えていればその肌トラブルは治りません。皮膚科に通う方法は、医学的観点から処方してくれるわけなのでお金はかかりますが、ちゃんと治るところがメリットですね。しかし、皮膚科に通うこともニキビが治るくらいで恋愛面で有利となる美肌になれるわけではありません。

 

そこで、今回はあなたにもしモテたいという欲求があるのであれば、ゴリラクリニックをお勧めします!

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

ニキビ跡の赤みを治したいならゴリラクリニック

ということで、筆者がお勧めするニキビ跡の赤みを治すゴリラクリニックを紹介します。まずは、ゴリラクリニックとは何か?ゴリラクリニックが提供するニキビケア、そして料金や割引情報をお届けします。

 

ゴリラクリニックとは

ゴリラクリニックとは、男性専門で展開している医療クリニックです。特徴としては、医師と看護師が在住していること、男性専門であることが挙げられます。医師がいることで、医学的観点と医療行為が可能ですし、ゴリラクリニックは男性専門なため男性特有の肌トラブルに強いです。

 

もともとはヒゲ脱毛を行っていましたが、男性の美容の悩み全般を解決するために、最近美容メニューとしてスキンケアメニューを充実させています。その中の1つが、ニキビケアですね。

 

ニキビケアの料金と割引情報

ゴリラクリニックのニキビケアのメニューは、1回で顔全体だと10万円と高額ですが、多くの方はそこまで顔全体でニキビで悩んでいないので特に悩んでいる部分だけでいうともっと安く済みます。

 

また、まだそんな高額料金でニキビケアする勇気がない場合もあると思います。そんな場合に、ゴリラクリニックでは無料カウンセリングや肌診断と簡単な処置体験を受けられるトライアウトメニューもあります。トライアウトメニューでは、2980円で受けることが可能です。

 

医師や看護師による診断と美人な女性カウンセラーによる女性的目線でのアドバイスを受けられます。スキンケアトライアウト であれば、気軽に受けられるかと思います。

 

 

www.marunouchi.tech

 

 

ニキビ跡の赤みで治らないならゴリラ洗顔まとめ

ということで、ニキビ跡の赤みが治らないことで悩んでいる男性、どうでしたでしょうか?ニキビで悩む生活は若いうちに治したほうが、恋愛でも充実した生活を送られますし、治すのであればすぐに治すほうがお得です。

 

ゴリラクリニックのニキビケアをはじめとするスキンケアメニューは、皮膚科などと異なりニキビそのものだけ治すのではなくその他の肌トラブルも含めてあなたが望めばケアの方法を教えてくれますし、現状診断をしてくれます。美肌を目指すには最高の味方だと思います。

 

筆者もヒゲ脱毛をゴリラクリニックで始めているので、その変化も回数を重ねるたびに報告したいと思ってます。

 

 

www.marunouchi.tech