Advertimes アドバタ会議

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑


テーマ:
[1]はこちら↓
http://ameblo.jp/rich-love-life/entry-11328192133.html 
[2]はこちら↓
http://ameblo.jp/rich-love-life/entry-11333422097.html   

「おもしろびじゅつワンダーランド」 8/8~9/2 開催


 
会場を彩る 薄いカーテン。綺麗。

◆舞踊図 17世紀 を使って、 
 


アニメ にして、 絵の中の動きを感じる。
きっと 絵を楽しんだ人も 美しいだろう美女たちの舞踊を追憶してた のでしょうね。
 

 

パネルでなりきったり、影絵を作ってみたり。

 

きりがないので ちょっとはしょります。

さんざん もたせてきた この物体。
 

 



お茶碗だったんです。

中に ほっこり入れて。。。 (*^_^*)

楽しい 眺め。

こんな風に 茶碗を 思ったことないです。

これからの お茶碗の見方が変わりそう。

お茶碗 みるとき、 これくらい ぐぐっと 見るときも たまにはあるけれど、

借りぐらし のアリエッティ ~


 

見方変わりますよね。

 

 

 

 


大人が夢中になっていたコーナーが 次にこれ ↓

 
ネットでも 公開したら もっと PRにいいかもしれません。
自分が作ったお皿を ブログやSNSで公開。

 

 作ると 大きなビジョンに映し出されます。
美しい文様は どういじっても 美しいのだ と再発見。
 

また 自分で作ってみると 過去の偉人達の作品のすごさを より近く感じることができました。
 
 誰の心の中にも つくりたい 気持ちを これからの時代は 大切にしたいですね。
(江戸時代は 作り手と楽しむ人が 同じであったり、 行ったり来たりの 連句な
関係だったので、 やっぱり 見るより 参加するほうが もっと楽しい。)


内覧会の後、懇親会もありました。


 

[4]
―読者を獲得する極意とは―  トークショー
[5] 懇親会

へと 続く。

モリモリな 記事になってしまいました。 (@_@)  ひゅ~~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぴーち姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。