メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

養命酒、冬の冷え症対策に「養命酒ジャンボ抱き枕」が当たるキャンペーン

share

yomeishu_makura

養命酒は、女性に特に多い冬の冷え症対策に「冬の夜の養命酒の飲用」を訴求するキャンペーンを実施している。テレビCMに加え、日常の「衣・食・住」における冷え症の対策や、冷え症には養命酒が有効であることを告知する特設サイト「冷え症さんのお部屋」を開設した。

さらに、養命酒を、高さ100cmの抱き枕にした「養命酒ジャンボ抱き枕」を制作。「webR25」の記事では「養命酒型の抱き枕にツッコミ多数」と“ツッコミ”を受け、バナー広告を見たTwitterユーザーなどから「当選したらネタになるw」「欲しい人がいるのか」「地味に欲しい」など反響を呼んでいる。

同社では長年テレビ・新聞を中心に広告展開しており、Webでの展開は珍しい。「冷えに関するクイズに答えて養命酒の形の抱き枕をあげるだけというシンプルな企画なのですが、想定以上に話題となりました。テレビCM、特設サイト、そしてこの養命酒ジャンボ抱き枕をきっかけにおやすみ前の冷え症対策に養命酒が有効であることを思い出していただければ幸いです」と同社ではコメントしている。