DeNA、企業ロゴ一新 エスビー食品陸上部の受け入れも発表

share

ディー・エヌ・エー(DeNA)は10日、新しい企業ロゴを発表した。今年掲げたスローガン「Delight and Impact the World」に合わせたもので、社名と「Delight(喜び・楽しみ)」の頭文字である「D」に笑顔をモチーフにした「デライト・マーク」をあしらった。新ロゴは同日から順次導入する。

これに合わせ、同社が運営するサービスのうち、ビッダーズを「DeNAショッピング」、ZEROSTOREを「DeNAZEROSTORE」、ネッシーを「DeNA BtoB market」にそれぞれ改称し、新ロゴをベースにしたサービスロゴを導入した。今秋にはスカイゲートを「DeNAトラベル」に改称する。

また同日、経営合理化を理由に3月で廃部が決まっていたエスビー食品陸上競技部の選手やスタッフを受け入れ、4月からDeNAの陸上チームとして再スタートすると発表した。エスビー陸上部は1954年に発足した名門。80年の瀬古利彦選手の加入後、黄金期を築いた。スタッフは瀬古総監督をはじめ6人、選手は上野裕一郎、高橋憲昭ら6人がそれぞれ移籍する予定。



Follow Us