ヤフーなのに「ヤクー」? ネスレ日本と「Yahoo!知恵袋」連携

share

ネスレ日本は22日、ヤフーと共同で夫婦を応援する企画「ヤクー!夫婦のアツアツ知恵袋」をサイト上で公開した。幸せな夫婦誕生を象徴するジューンブライド(6月)に合わせた企画。

同社では「キットカット」を焼いて味わう「焼きキットカット」という食べ方を提案している。これを受け、夫婦や家族、友人の間で大切な人に想いを伝えるツールとして「Yahoo!知恵袋」を活用。ヤフーならぬ「ヤクー!」という名称とし、「夫婦仲をよりアツアツにする」をコンセプトとしたコンテンツを用意した。

主なコンテンツは以下の通り。すべてヤフーの提供する「Yahoo!知恵袋」と連携している。

パートナーと仲良く過ごす秘訣や倦怠期の乗り越え方などの相談を受け付け、ユーザーから回答を募集する「夫婦の相談大募集!」、蓄積されている膨大なエピソードから「夫婦」にまつわる話題をピックアップして紹介する「夫婦アツアツQ&A集」、過去話題になった夫婦に関するエピソード2篇を再現ドラマ化する「夫婦のアツアツ(ハートマーク)スペシャル動画」の3種類。

「夫婦の相談大募集!」の回答者には一般ユーザーのほかに「アツアツ先生」として、タレントで政治家の杉村太蔵氏、作家でブロガーのはあちゅう氏、プロレスラーの天龍源一郎氏も参加している。


「ネスレ日本」に関連する記事はこちら
「ヤフー」に関連する記事はこちら

Follow Us