メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

驚きのバズ戦略「くつざわさんは1人で代理店のプランナー全部やってるみたいなものだよ。」(ゲスト:くつざわ)【中編】

share

【前回コラム】「バズる動画の秘密はキャプションにある 「令和初のバズ」くつざわが語る動画編集のコツ(ゲスト:くつざわ)【前編】」はこちら

今週のゲストは、先週に引き続き、ものまね動画がツイッターで大きな話題を呼んでいるくつざわさん。今回は話題のインフルエンサーの頭の中身を大公開。広告代理店のプランナーとの共通点もたくさんあるようです。

今回の登場人物紹介

左から、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、くつざわ。

※本記事は6月16日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

クソリプはやっぱり来る

中村:くつざわさんはフォロワーが6千人から3日間で5万人に、そして今は9万2千人ぐらいですかね。もしかしたらこの放送が流れているときには10万人に達してしまうかも。

くつざわ:何が起こったんだ、ツイッター上で?

中村:DMたくさん来ました?

くつざわ:やっぱりちょっと意地悪なDMも来たりするんですよ。いきなり注目を浴びたことによって、何かしら思う人がいるじゃないですか。

中村:クソリプですね。

くつざわ:クソリプってやつですね。でも、フォロワーの数に比べれば本当に少ないんですよ。今フォロワーが9万人ですが、目立つようなアンチが1人もいなくて。そんなに激しいことを発信してないのでアンチもできにくいかなとは思うんですけど。

DM送ってくる人で面白い人はいますね。毎回何をするにも「もうちょいこれはこうしたほうがいいよ」とアドバイスをめちゃくちゃ送ってくれるアカウントや、「今回の動画は12点だね」という変なアカウントもいます。あとは私の癒しのために毎日動物の画像を送ってきてくれるアカウントも。

権八:そうか、もっと来ていて、やられてるのかなと思った。「今日の動画はお前らしくないというやつがいる。お前誰なの、俺がくつざわだ」って、ファイティングポーズなツイートも何日かに一度ぐらいパンパンやってるじゃない。だからグイグイ来てるのかなと思ったら、そうでもないんだね。

くつざわ:そうでもないですね。めちゃくちゃやばいことを言ってくる人はそんなにいないです。ただ、何かしらちょっと鼻につくような。私が元からすぐに口で喧嘩売っちゃうタイプで、あまり無視できないタイプなので、ちょっとしたことでも「お前誰やねん、私が私だろ