【1/27開催】広告業界におけるデータ活用の新時代

share

広告業界、デジタルマーケティング従事者必見!広告業界におけるDXとは

多くの会社や組織でデータ利活用があたりまえの時代になり、広告業界においてもデジタルマーケティングやプロモーション戦略の分析などでデータが不可欠となっています。

本ウェビナーでは、お客様を理解した提案やより効率的な営業が求められる中、データ活用の重要性ならびに、広告業界におけるデータ活用の実例をご紹介します。

今回は「統計学が最強の学問である」の著者である西内啓様に、多くの企業でDX組織の立ち上げ支援に携わってきたご経験をお話いただき、お客様講演ではADKマーケティング・ソリューションズの安西麻里子様より、広告代理店ならではのTableauの活用方法のノウハウについてご講演いただきます。

 

プログラム

【特別講演】

タイトル
「広告業界におけるこれからのDXチームの作り方」

内容
DXという言葉を耳にするようになってからずいぶん時間が経ちますが、未だに日本企業のほとんどはまだまだDXに成功しているとは言えません。広告業界においてそもそもDXとは何で、どのような領域から、どのようなチームでDXに着手しはじめるべきなのでしょうか?これまで多くの企業のDX組織立上げ支援に携わってきた経験を本セッションでは皆さまと共有したいと思います。

登壇者
株式会社データビークル 代表取締役 最高製品責任者 西内 啓 氏

東京大学助教などを経て、2014年11月より株式会社データビークルを創業。これまで多くのデータ活用プロジェクト支援および人材育成に従事。著書に累計50万部を突破した『統計学が最強の学問である』シリーズなど。

【事例講演】

タイトル
「「ADK BI CoE」のご紹介と広告代理店におけるTableauとの向き合い方」

内容
Tableauの活用事例というと社内での取り組み事例が多いですが、広告代理店では社内活用以外にもクライアント様のサポートやパートナーとしてTableauとの接点が多数あります。ADKでは社内の活用とクライアント提供のノウハウを一か所に蓄積出来るように「BI CoE」という取り組みを進めております。本講演ではそのご紹介と広告代理店ならではのTableau活用のノウハウをお伝えします。

登壇者
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ マーケティングインテリジェンスセンター 安西 麻里子 氏

2019年5月より現職。クライアント様向けダッシュボード開発や分析環境構築、MA/DMP導入コンサルティング業務などを担当。社外ではTabjo(旧Tableau女子会)の初代会長を務めた。

開催概要

日時
2022年1月27日(木)16:00~18:00

会場
オンライン開催

参加費
無料 ※事前登録制

対象
広告関連業界でデータを扱う方、デジタルマーケティングに従事されている方、データ利活用にご関心のある方

主催
株式会社セールスフォース・ドットコム

※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※事前の予告なく講演内容・講師等が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

Follow Us