第14回「販促コンペ」課題内容の先行公開!

share

 
宣伝会議は4月1日、プロモーションの企画アイデアを公募する「第14回 販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」の募集に先駆け、一部課題の先行公開を開始しました。
応募受付は例年と異なり、4月27日よりスタートします。

「販促コンペ」とは、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。実務の課題を解決し、「人が動く」「売上につながる」斬新なアイデアを募集します。

4月27日には全課題が公開となり、公式サイトで応募登録が可能になります。まずはウォーミングアップとして、先行課題に取り組んでみてください。
 

≪スケジュール≫

応募開始:
2022年4月27日

協賛企業オリエンテーション公開:
2022年5月上旬

応募締切:
2022年6月16日

協賛企業プレゼンテーション開催:
2022年7月下旬

一次通過者発表:
2022年8月1日

ファイナリスト・協賛企業賞発表:
2022年9月1日

授賞式:
2022年9月上旬

最終審査発表:
2022年9月30日

※スケジュールは予告なく変更となることがあります。
※協賛企業オリエンテーションは、事前に収録した映像をオンライン上で視聴できます。
※協賛企業賞プレゼンテーションはオンライン上で実施予定となります。
※ファイナリスト・協賛企業賞発表時に2次審査通過者を発表いたします。
※最終審査発表時にグランプリ・ゴールド・シルバー・審査員個人賞を発表いたします。

応募概要や課題内容、過去の受賞作品は、4月30日発売の『販促会議』2022年6月号の誌面に掲載いたします。誌上オリエンテーションや過去グランプリ受賞者のインタビューなど、課題に取り組むヒントを数多く紹介する予定です。ご期待ください。

「プランナー養成講座」のご紹介

実現にいたり成果を生み出す企画には「固定概念を突破したアイデア発想」と「売り場・メーカーの現場を踏まえた知識」が必要になります。
そういったプランナーに必要なスキル・知識を学べる講座が始まります。
関心のある方はこちらをご覧ください。
 

 


Follow Us