メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「い・ろ・は・す 天然水」の新ボトルが全国発売 浜辺美波さん出演の新CMも放映

share

水の流れのような清らかな清涼感や、天然水の透明感をより強調したデザインを目指した。

日本コカ・コーラは12月5日(月)、ナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す 天然水」のボトルをリニューアルする。2022年6月20日から北海道で先行発売されていたが、発売開始からわずか1ヵ月で出荷本数500万本、これまでに累計出荷本数2000万本を突破したことから全国販売に至った。

今回のリニューアルは、従来から提案してきた「おいしい」と「環境にいい」に加え、昨今のSDGsの認知拡大などに合わせ、新たに「心地よさ」の要素を追加したデザインになっている。

新ボトルは、従来の100%リサイクル素材のPETボトルはそのままに、ボトル本体にはリブ構造(溝)をなくしても容器に必要な強度を確保できる『スパイラル(ひねり)構造』を採用。さらに、ラベルをボトル下部に配置した“ラベルレスルック”デザインを取り入れた仕様になっている。

飲んだ後も簡単に平たくたためるため、使用済みPETボトルをリサイクルに適した状態で資源回収に出せるという。

発売同日には浜辺美波さん出演の新テレビCMも放映を開始するほか、「い・ろ・は・す1本分無料!実質0円」キャンペーンも実施。購入した際のレシートか、ECサイトなどで購入した納品書・領収書を、キャンペーンサイトから応募すると、い・ろ・は・す1本分としてLINEポイント120ポイントがもらえる。さらに、抽選で合計1000名に「オリジナル QUO カード 1000 円分」が当たるキャンペーンも実施する。