メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

映画『ある男』の現場には、互いが本気でぶつかり合えるほどの信頼があった(妻夫木聡)【前編】

share

【前回コラム】この映画には、全てむき出しになった 「裸の吾郎」 が出ています(稲垣吾郎・今泉力哉)【後篇】

今回の登場人物紹介

今週のゲストは、主演映画『ある男』が公開中(11月18日公開)の妻夫木聡さん。複雑なストーリー展開が特徴の本作の魅力を、MCと共にたっぷりと語ってくれました。豪華な役者陣の現場での様子など、必読の内容です!

左から、中村洋基、妻夫木聡、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)

※本記事は11月7日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

ついに「すぐおわ」リスナーから“広告マン”爆誕

澤本:みなさんこんばんは、CMプランナーの澤本です。

権八:はい、こんばんは。CMプランナーの権八です。

中村:こんばんは~、Web野郎こと中村洋基です。なんか、先週・先々週の放送の反響がすごくないですか!?

権八:すごかったですね。やっぱりね、Twitterのタイムラインがもう……。聴いてくれている人のコメントになるべく「いいね!」をしたいんだけど、僕は途中で諦めました。多すぎて(笑)。

中村:ね!普段はもう「誰が聴いてるんだろうな?」と思いながらやっている、この「すぐおわ」ですが。

権八:いや、そんなことない!この間ね、あるイベントで「中学生の頃からずっと聴いてました」っていう子が来て。

澤本:その子、いま何歳?60歳とか?(笑)

権八:そんなに長くやってましたっけ、我々?(笑)その子がなんと、「広告業界に就職しました!」と。

中村:おお!

澤本:でも、そのためにやっていたようなものだからねぇ~。

中村:そう!

権八:トークショーの後に、若者が話しかけてきて。いや、ちょっと感動しちゃいましたね……。

澤本:それはよかった。とりあえず、やっていてよかったね。

権八:はい。広告代理店に入られていて。「ええ~、それは嬉しい!」みたいになったので、「じゃあ、名刺交換でも」と僕が名刺を渡したら、向こうは「今、持ってません」って。

中村:あはははは!

権八:おれだけ名刺を渡すという、謎の状態になったんですけどね……(笑)。でも、嬉しいですね。8~9年やっているから、そういうことも起きうる、と。

澤本:今日は、「444回」と書いてあるね。

中村:なんか、不吉な数字ですけど……。

澤本:いやいや。僕も、44歳が不吉っぽいと思っていたら、むしろ言い方によっては全部4だから「幸せ(4合わせ)」だって言ってたよ。だから、あえて並べたい人がいっぱいいるんだって。

権八:なるほど~!さすがは、スピリチュアルなことに関しては、澤本さんですね。

澤本:スピリチュアル……(笑)。

中村:でも、これも長年続けてきたからこそですよ。

澤本:それより、今回のゲストの話を聞きたいです、僕は。

権八:本当!今回、出てくれたのは……。

妻夫木 聡、8年ぶりに登場

中村:はい。今夜も、めちゃくちゃ豪華なゲストにお越しいただいております。この番組にはなんと、番組がスタートした2014年以来、2度目のご登場。俳優の妻夫木聡さんです!よろしくお願いします。

妻夫木:よろしくお願いします!いやぁ~、8年って、すごいですね。全然、そんなイメージがなかったですね。

権八:うん。全然そんな感じがしない。

中村:8年前は、澤本さんが脚本を書いた映画『ジャッジ!』(2014年/永井聡監督)のDVD発売のタイミングで。8年前って、妻夫木さんは覚えてます?

妻夫木:8年前……。ちょっと覚えていないですね、僕が34歳の年だったと思うんですよね。34の時って、何やってたんだろうな……。

中村:多分、全員覚えていない可能性があって。番組が始まった時って、僕らも今よりしどろもどろだったので。

権八:その時は、妻夫木さんがおひとりで出られたのかな?多分、そうだよね。

妻夫木:そうだと思うんですけどね……。

権八:あららら(笑)。僕らはもう、本当に「お久しぶり」なんですけども。澤本さんはこの間、妻夫木さんと何かされたりしていました?

澤本:仕事は……したかなぁ~?

妻夫木:仕事をした、というはっきりした記憶はないんですけど。ご飯はちょっと……。いや、だいぶご一緒していますね(笑)。

澤本:そうそう。僕がいろいろと相談に乗ってもらっていて。

妻夫木:いやいやいや!

権八:なんか、イチャイチャ、イチャイチャしてさ。

一同:あはははは!

中村:イチャイチャって言わないでよ……(笑)。仲がいいんですよね、澤本さんと妻夫木さんは。

権八:だって、おれも行きたいからさ!(笑)

澤本:もうね、妻夫木くんと喋っていると、自分の悩みとかが解決されるんですよ。

権八:ええ~!?

妻夫木:いやいや、そう言っていただいてありがとうございます。

権八:どうして!?(笑)

中村:それは、澤本さんが悩みを打ち明けている、と?

権八:年齢的にはだいぶ逆な気がするけど。

澤本:もうね、愚痴を聞いてもらったりとか。

妻夫木:あはははは。

中村:プライベートでどんなことを聞いているのかも、掘っていきたいですけどね。

澤本:やめてください、今日はそういう会ではないので。

中村:はい(笑)。

次ページ 「妻夫木聡がさらにカッコよくなった理由とは」へ続く

Follow Us