メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

自衛隊体験入隊やSDGsのプレゼンまで…「ミス・ワールド」審査の裏側(世良マリカ)【前編】

share

【前回コラム】ヒロイン思考でいると、ピンチの場面も大事なシーンになる(宇賀なつみ)【後編】

今週のゲストは、「ミス・ワールド2019」日本代表でモデル・タレントの世良マリカさん。国際開発の分野に興味があるという彼女の、「すぐおわ」史上初となる英語の自己紹介に大注目です!

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、世良マリカ、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)

※本記事は2023年2月26日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

小説『成瀬は天下を取りにいく』は、必読

澤本: はい、みなさんこんばんは。CMプランナーの澤本です。

権八:はい、こんばんは。CM プランナーの権八です。 今週はですね、中村洋基君がお休みということで、ちょっと寂しいですけれども。でも、とっても豪華なゲストがいらっしゃっているので、後ほど紹介したいと思います。澤本さん、 近況はいかがでしょうか?

澤本:事前に「読んでいいですよ」って言われて、読ませていただいた小説があって。宮島未奈さんという方が書かれている『成瀬は天下を取りにいく』(新潮社)っていう小説があるんですけど。

権八:はい。

澤本:これ、3月17日発売らしいんですが、事前になんの予備知識もなく読んだら、むちゃむちゃ面白いです!

権八:小説ですかね?

澤本:小説なんだけど、自分の近しいところをずーっと書いているような感じで。

権八:ごめんなさい。宮島未奈さんって、最近出てきた小説家なんですか?

澤本:いや、僕も知らなかったんだけど、「(女による女のための)R-18文学賞」で“史上初の3冠(大賞、読者賞、友近賞)受賞”って言ってたから。

権八:あ~、じゃあ、もうデビューしたて、みたいな方?

澤本:でもね、ごめんなさい。僕は「(女による女のための)R-18文学賞」って知らないので……。

権八:僕も知らないですけど……(笑)。

澤本:なので、言っておきながらよく分かっていないんだけど。“3冠”っていうと、良いよね。

権八:ちょっとそれは読んでみたいな、と思いますね。『成瀬は天下を取りにいく』、皆さんもぜひ、お読みください。
 

「ミス・ワールド2019」日本代表、世良マリカ登場!

権八:というわけでですね、お待たせしました!今回も素敵なゲストにお越しいただいておりますよ。今回は、モデルでタレントの世良マリカさんです、よろしくお願いします!

世良:よろしくお願いしま~す!

権八:あの~、世良さんは「初めまして」なんですけど。すでにあふれ出る知性が……。

世良:あはははは。本当ですか!?(笑)

権八:はい。プロフィールなどからも感じられて。後ほど「20秒自己紹介」というけったいなコーナーがあるんですけど。その内容の打ち合わせをされた方は、今までで初めてです!

世良:あはははは!ちょっと心配性なんですよね(笑)。

権八:いやいや、大丈夫ですよ。

世良:ふふふふ。

権八:チラッといくつか拝見しましたけど、立派にいろんな難しいテーマを話されてますよね、いつもね。

世良:いや~、いろいろ勉強させてもらいながら仕事をさせてもらってますけど。

権八:そうですか。世良さんのことをリスナーの方に軽くご紹介しますと、2002年生まれの二十歳、と。

世良:はい。

権八:あれ?今年、成人式ってやつですか?

世良:そうです。今年の1月に「はたちのつどい」っていう名前になったんですけど。

権八:あー、そっかそっか。

世良:それにも参加して。去年の11月に二十歳になったので。

権八:そうですか。若いっすね~!

世良:あはははは。

権八:先ほど、僕らがおじいちゃんがどうのこうのっていう話をしていたんで。

澤本:ねえ。だって、「ミス・ワールド2019」史上最年少の日本代表なんですよね?

世良:そうです。

権八:これ、すごいですね。

澤本:僕、ミス・ワールドの代表と会ったの、初めてかもしれないな。

権八:僕もそうかもしれない。

世良:本当ですか?じゃあ、記念すべきひとり目ですね。嬉しい!ミス・ワールドは16 歳の時に選んでいただいたんですけど、17歳になってからロンドンで世界大会が1カ月あったので、それに参加してきて、という感じで……。当時は高校生だったんですけど、それが私にとっての最初の大きな仕事というか、この業界での活動でしたね。

権八:うんうん。その辺の話も後ほどゆっくりお聞かせいただきたいんですけれども。今回はですね、先日出演していただいた女優の蒔田彩珠さんと同じく「宣伝会議賞」のイメージキャラクターというご縁でお越しいただいた、ということですよね?

【関連記事】「相手の台詞に気持ちが動くから、自分の台詞が出る」という是枝監督の言葉を大切に(蒔田彩珠)【前編】

世良:はい。

権八:では、 毎回ゲストの方にお願いしております「20秒自己紹介」をお願いできればと思います。 この「すぐおわ」は広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオCMの秒数20秒に合わせてやっていただくコーナーでございます。準備はよろしいでしょうか?

世良:はい。不安ですけど(笑)。あっはっは。

権八:全然、問題ないです。それではどうぞ!

次ページ 『「英語の自己紹介」にMCふたりが動揺!?』へ続く