サンスター、CMに【推しの子】B小町起用 第2期開始にあわせて放映

サンスターグループのオーラルビューティーケアブランド「Ora²」は7月3日、アニメ『【推しの子】』とコラボしたWebCMを開始した。同日のアニメ第2期の放送開始にあわせ、「ABEMA」内のCMで放送されるほか、「Ora²」公式YouTubeと公式Xでも公開されている。

CMは「気分みがき」篇と「自分みがき」篇の2種類。登場するのは、『【推しの子】』でアイドルグループ「B小町」として活動するキャラクターであるルビー、有馬かな、MEMちょの3人。“くちもとから、アイドルオーラで、もっとじぶん推し”をテーマに、3人が練習やコンサートにのぞむオリジナルストーリーを書き下ろした。

【Ora² me ×【#推しの子】「気分みがき」篇】。制作はABEMA。
【(C)AbemaTV, Inc.】
【(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会】

「気分みがき」篇では、練習に疲れたルビーとMEMちょに、有馬かなが「Ora² me」のミントやフルーツといったフレーバーで気分を入れ替える“気分みがき”を提案。再び練習に取り組む様子を表現した。

一方「自分みがき」篇は、パフォーマンスに悩む有馬かなを、ルビーとMEMちょが励ますシーンからスタート。「Ora² PREMIUM」を使っていることを思い出し、口元から自信を取り戻してステージに立つ有馬かなを描いた。

【Ora² PREMIUM ×【#推しの子】「自分みがき」篇】。
【(C)AbemaTV, Inc.】
【(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会】

本CMは、6月21日スタートの「もっとじぶんを推そう!プロジェクト」キャンペーンの一環で実施。 “毎日のオーラルケアが単なる習慣ではなく、自分みがきやリフレッシュするために行う楽しい習慣になってほしい”というメッセージを訴求する目的で放映される。

advertimes_endmark
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ