阪急阪神ビルマネジメントは、大阪・梅田の商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」で、夏のセール企画「HEP FIVE BARGAIN」を7月1日から31日まで開催する。広告にはSTARTO ENTERTAINMENT所属の関西ジュニアグループ「AmBitious(アンビシャス)」を起用。「逃さない、運命の出会い。」をテーマに、WebCMや館内放送、SNS上のショート動画企画など多角的なキャンペーンを展開する。
“ワイルドなAmBitious“で「新たな魅力に出会う感覚」訴求
WebCMでは、AmBitiousのメンバーが黒を基調とした衣装に身を包み、クールで大人びた雰囲気を演出。対照的に、浮き輪や水鉄砲といった夏らしいアイテムを手にしてはしゃぐ姿も映され、そのギャップが際立つ構成だ。「お得だから冒険できる」「自分の可能性を広げられる」といったナレーションが流れ、終盤には真弓孟之が「新しい自分、出会っちゃう?」とカメラ目線で語りかける。
WebCM「2025 HEP FIVE BARGAIN」(15秒)
阪急阪神ビルマネジメントの担当者は、今回のテーマ「逃さない、運命の出会い。」について、「オンラインで気軽に買い物ができる時代だからこそ、リアル店舗での買い物は“まだ知らない自分”の可能性に出会う場であることを伝えたい」コメント。元気でフレッシュな印象が強いAmBitiousの“ワイルドで大人な一面”をあえて描き、新たな魅力に出会う感覚を訴求した。
元気でフレッシュな印象が強い「AmBitious」のメンバーの新たな魅力を打ち出し、リアル店舗での購入体験の可能性を訴求した
起用理由については、「HEP FIVEが関西の若者たちの夢を応援する場所でありたい」との思いから。関西を拠点に多方面で努力し、活動を続ける彼らの姿勢が今回の企画に合致したとしている。