マーケティング資料ダウンロードサービス

ホワイトペーパー

share

日本国内の人口減少や個人消費の低迷が続いている一方で、世界に目を向けてみると直近5年間の1年あたりの経済成長率は、各国が伸び悩む中、中国は13.2%と圧倒的な伸びをみせています。(※出所 文部科学省)

そのため、この魅力的な中国市場へ多くの日本企業も参入していますが、「中国に進出して失敗した…」という話は結構多いようです。

では、成功している企業と失敗した企業の戦略の違いとは、いったい何でしょうか?

本資料では、実際の成功・失敗事例からその違いを紐解き、中国市場を攻略するための方法をご紹介します。

中国向けマーケティングの教科書とも言える内容となっておりますので、これから中国に向けたマーケティングを展開したいと考える企業のマーケティング担当者様は必見です!

越境EC成功事例

中国越境EC失敗事例

資料について

対象 これから中国で商品を販売したいメーカー・通販・サービス業のマーケター向け。または、既に中国越境ECを始めているが思うように売上が上がらない企業向け。
資料名 中国市場の魅力と攻め方 ~成功と失敗の事例から学ぶ攻略のコツとは~
企業名 株式会社トレンドExpress
企業URL https://www.trendexpress.jp/
問い合わせ先 〒102-0071 東京都千代田区 富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階
03-6261-6935
マーケティング部 高橋
atsuhiko.takahashi@hottolink.co.jp