マーケティング資料ダウンロードサービス

ホワイトペーパー

share

薬事法や医療用医薬品プロモーションコードなどの順守に加え、医療関係者に好意的に受け止められるMR活動が必要とされる医療用医薬品業界では、対人スキルに加えてデジタルマーケティングが必須になりつつあります。

一方、物理的な会場で行うKOLセミナーは、KOL・医療関係者・製薬会社のすべてが日程を合わせ、とある地点に集合し、莫大な費用を負担してはじめて実現します。こうした負担を乗り越え、より有意義なセミナーを実現する手法として、ウェビナーが注目されています。

とはいえ、ウェビナーをするにはどこから手をつけたらいいか、配信事故が起こらないためにはどうしたらいいか、どういったツールで配信するべきなのか、配信に関わる機材調達や設置はどうなるのか、人員配置はどうするのか、コストはいくらぐらいかかるのか、考え出したら切りがないほど懸念事項が湧き上がるものです。

そのために時間やリソースを割き過ぎるあまり、肝心の発表資料やコンテンツ、講演者としてふさわしいKOL探しといった本来すべきことが片手間になってしまっては、本末転倒です。

本ホワイトペーパーでは、医療用医薬品のデジタルマーケティングに特化したウェビナーの在り方を、グローバルな実績から得られた多数の知見や実施例と共にご紹介します。

資料について

対象 製薬会社、医療機器メーカーのマーケティング・営業部門の方
資料名 医療関係者向けウェビナーの成功法則 医療用医薬品デジタルマーケティングの事例とノウハウ
企業名 アルカディン・ジャパン株式会社
企業URL https://www.arkadin.co.jp/
問い合わせ先 担当:藤井
Tel:03-4570-7803
Email:JpSolutionPresales@arkadin.com