マーケティング資料ダウンロードサービス

ホワイトペーパー

share

広告界の「働き方改革に向けた取り組み調査」において、『労働時間の規制強化』に次いで多く挙げられたのが『業務プロセスの見直し・改善』でした。
製品カタログや宣伝広告などの制作物はこれまでアナログデータで管理をしてきましたが、製品カタログのデジタル化や宣伝広告もデジタル素材が増えたことにより下記のような問題が発生しているようです。

・社内にどのようなデジタルデータが存在し、誰が所有しているか不透明でデータを探すのに時間を費やしている。
・各チャネルに関わるプレイヤーに対して都度データを提供・回収することに時間を費やしている。
・使用条件や、著作権などがデータに紐づいて管理されておらずコンプライアンス上のリスクがある。
・印刷や、多岐にわたるデジタルデバイスなどフォーマットを調整する作業が多く発生している。
・データの形式によっては中身が確認できず確認までに時間がかかる。

また、実は複数部門で同じ作業をおこなっており会社全体で無駄な作業が発生していた。なんてこともよく聞く話です。

本資料では、アセット管理で発生している問題点とその解決策について解説し、
働き方改革に活かすアセットマネジメントの最新事例をお伝えしています。

b-dash1
b-dash2

資料について

対象 企業の制作担当者、Web担当者、宣伝・販促・マーケティング担当者、営業リーダー及び部門長
資料名 宣伝部の働き方改革は“アセットマネジメント”がポイント?オムニチャネル時代におけるアセット管理の問題点と解決策
企業名 オープンテキスト株式会社
企業URL https://www.opentext.jp/
問い合わせ先 Email:jpmkt-group@opentext.com
TEL:03-4560-7704
https://www.opentext.jp/