マーケティング資料ダウンロードサービス

ホワイトペーパー

share

LINEリサーチは、約530万人以上のモニターを保有する業界最大級のスマートフォンリサーチサービスです。
高校生の6人に1人、大学生の5人に1人はLINEリサーチのモニターとなっており、他社の調査では回収が難しい若年層のリアルな声を得ることができるのが特徴です。実績として、新成人15,000人アンケート、大学生30,000人、高校生20,000人を対象とした大規模調査などがございます。

その若年層のトレンドをより反映している調査結果が、LINEリサーチで3ヶ月ごとに実施している「若年層流行調査」です。この調査では、15歳~24歳を対象に、四半期ごとの流行を選択肢式ではなくヒントを与えずに自由回答で記入していただく「純粋想起」で教えてもらっています。

本資料では、最新の「流行調査」の結果を30位まで、性年代、エリア別にご紹介します。若者、10-20代など、若者のトレンドは一括りにされやすいですが、『高校生』『大学生』『若手社会人』は数年の違いでライフステージが全く異なります。
それぞれの傾向などを参考データとしてお役立てください。

資料について

対象 ・スマホやインターネット調査に興味がある方。
・経営、営業、企画、マーケティングのご担当様。
・広告主・広告代理店のご担当者様。
・数字的な根拠やプロジェクトなどの判断材料を探している方。
・消費者のリアルな声をスピーディーに集めたい方。
資料名 【調査レポート】Z世代のトレンドを大解剖(2020年12月・最新版)/若年層に強い!スマホ調査「LINEリサーチ」
企業名 LINE株式会社
企業URL https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
問い合わせ先 LINEリサーチ事務局
MAIL:dl_research_direct@linecorp.com