メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「ケータイ国盗り合戦」、日本全国の城付近の観光施設に送客するO2O

share

マピオンが運営するモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」は24日、日本全国100の城を100日間で巡るスタンプラリーゲームを開始した。

「ケータイ国盗り合戦」は全国600カ所に分かれたエリアの位置情報を取得すると、その場所を制覇できるゲーム。今回は、国内にある城100カ所を巡り、達成するとゲーム内の特典のほか、抽選で純金や旅行券、寝台特急の寝台券などが当たる。

今回は、同時に全国の観光施設とコラボ―レーションしたO2O施策も展開。城付近に位置する対象店舗で、一定金額以上の買い物をすると、ゲームの特典が付いたカードが配布される。たとえば、岩手県の高田城付近では、震災の復興商店街である「陸前高田未来商店街」の店舗で500円買い物するごとにカードを配布。福井県の北ノ庄城付近では、新田義貞公を祀る藤島神社にてお守りや絵馬など500円奉納するごとにカードが渡されるといった具合だ。

スタンプラリーゲームを通じて、周辺地域の観光を促進させる。

written by hansokukaigi