メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

広末涼子が約11年ぶりにドコモにCMに/NTTドコモ「dマーケット VIDEOストア」編

share

「dマーケット VIDEOストア」編

NTTドコモ

cutdata.0001_R
cutdata.0002_R

「dマーケット VIDEOストア」編


iモード03_R
iモード04_R

携帯電話iモードテレビCM「メイクルーム」編1999)


ポケベル01_R
ポケベル02_R

ポケベルテレビCM「広末、登場。」編(1996)

NTTドコモはスマートフォン向けの新サービス「dマーケット VIDEOストア」のテレビCMに、女優の広末涼子を起用し、2月18日から放映を開始した。広末涼子は1996年から2001年までドコモのイメージキャラクターとしてポケベルやiモードケータイのCMに出演。今回約11年ぶりにドコモのCMに登場した。

新しいテレビCMは、広末涼子が「dマーケット VIDEOストア」のサービスを受けながら、実際にスマートフォンを操作し、体験する様子をドキュメンタリー風に伝えていく内容。視聴できるタイトル数と価格の安さに驚いたり、好きな映画を発見したり、スマートフォンをテレビに接続して高画質な映像を楽しむ様子を映し、サービスの内容および性能を訴求する。

このCM出演によって、広末涼子はポケベル、iモードケータイ、スマートフォンと、ドコモの製品3世代のCMに全て出演を果たしたことになる。

広告会社はNTTアドおよび電通、クリエイティブディレクターは、シンガタ麻布の黒須美彦氏。

期間
2月18日~
地域
全国
広告会社
NTTアド、電通
制作会社
シンガタ麻布、TUGBOAT3
CD
黒須美彦
企画
黒須美彦、倉光徹治、垣内美香
C
小山佳奈
PR
吉田大二
演出
垣内美香
撮影
瀬野敏
出演
広末涼子
『ブレーン』2012年3月号
 伝わる 広がる 映像のパワー
テレビ、動画サイト、モバイル、街中のサイネージなど、映像を流すメディアは増加する一方だが、いま、本当に面白い映像はどこから生まれようとしているのか。そして、映像制作の第一線で活躍しているクリエイターは何を作ろうとしているのか。彼らが見据える、その先を聞いた。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議ONLINEで買う