メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

味の素がレシピサイトとネットスーパー連携、必要な材料をそのまま購入可能

share

ぴったりレシピ

「ぴったりレシピ」画面 (実際の画面とは異なる場合がある)

味の素は4月中旬より、ネットスーパーと同社のレシピサイト「レシピ大百科®」を連携させる新サービスサイト「ぴったりレシピ」をオープンする。

これは、「レシピ大百科®」に登録された約1万レシピをネットスーパーとリンクさせ、レシピを検索すると、必要な材料がそのままネットスーパーで購入できるサービスサイト。また、ユーザーの料理に対する意識やスタイルに合わせて毎日1レシピを提案するサービスや、ネットスーパーのお買い得情報の表示なども行う。ネットスーパーの市場規模伸長を受けた取り組みで、同社は食品業界初のビジネスモデルとして特許を出願している。

同サイトは2012年11月27日に、さいたまコープ運営のネットスーパー「こーぷのねすぱ」にて機能限定で先行稼働しており、4月中旬から、すべてのネットスーパーとの連携を視野に入れて全国展開を開始する。